失敗やストレス

旅行などの予定で計画通りにいかないことがストレスです

man standing infront of white board
COTA
質問者さん
質問者さん
旅行をするときなんかが特にそーなんですが、計画をしてその通りにいかないことで落ち込んだりストレスに感じます。計画することがだめなのですか?落ち込むことがおかしいのでしょうか?
質問者さん
質問者さん

旅行をするときなんかが特にそーなんですが、計画をしてその通りにいかないことで落ち込んだりストレスに感じます。計画することがだめなのですか?落ち込むことがおかしいのでしょうか?

COTA
COTA

プロセス・経過ではなくて先に結果だけを求めてたら。例えばパパ活でもその場その場がという意味ではにしていいけど、それは承認欲求の借金だから将来もっと苦しむことになります。

そしてを認められない、逸らす方向に行くことは周囲を苦しめるきっかけにもなりかねません。失敗を許せない人に対して、その周りの人もまたプレッシャーになるからです。

失敗は最高のスパイス

失敗は人生の調味料で、失敗自体を楽めたらあなたのまわりのみんなも幸せになる。そしてその失敗は必ず別の問題へのヒントになります。例えば本来の旅の良さというのは、日常だけでは見えてこなかったことが旅をすることで得られる感覚や経験をや仕事、育児など様々なことに活かせる点にあると思っています

好きな文章でしたメッセージは「COTAへ」よりお気軽に0

生き方の個別指導

送っていただいた内容はすべて目を通していますが、お時間をいただく場合があります。掲載の時は相談いただいた内容は個人の特定が難しい状態にしますが、詳しいご希望があれば書いておいてください。

    1

    お返事

    2

    悩みの種類

    3

    ご相談

    4

    返事の方法

    5

    最後に、

    MastodonなどFediverseに対応している場合、このフォームをこれ以上使わずに @onwer@cota.jp 宛に直接DMを送っていただいても大丈夫ですが、その時は相談内容を忘れずに書いてください。下のご自分のアカウント名の欄には@の後にドメインのある ユーザー名@cota.jp などをご入力ください。 @cota などユーザー名のみではサービスが分からないためお返事ができなくなります

    これ以上フォームを使わずにX @co_ta 宛に直接DMを送っていただいても大丈夫ですが、その時は相談内容を忘れずに書いてください。

    これ以上フォームを使わずにInstagram @cota 宛に直接DMを送っていただいても大丈夫ですが、その時は相談内容を忘れずに書いてください。

    アンケートのため掲載はしません。情報はCOTAが相談内容を考えるとき、背景を想像しやすくするために使います

    記事URLをコピーしました