失敗やストレス

いつもパートナーとの関係で病んでしまう

silhouette of man and woman standing on beach
COTA
質問者さん
質問者さん
いつも彼氏(パートナー)のことで悩んでいる気がします。どうすればいいですか?
質問者さん
質問者さん

いつも彼氏()のことで悩んでいる気がします。どうすればいいですか?

COTA
COTA

パートナーがいるのに関係で病んでしまうのは、「自分にとって」相手がどう(心地よい)かどうかになっていて。それは結局答えありきで接してるからです。

その受け止め方だと自分も苦しいし相手のいる意味も薄れる。最悪、相手まで苦しめます。

必要不可欠な存在になる

同じ相手を考えるなら相手の視点で、相手が喜ぶことなのかどうかの視点に立てたら。相手も嬉しいし、自分も自分と向き合わないし、答え合わせじゃないから思いも寄らぬことに触れられてできる場合もある。

そして相手にとって必要不可欠となって何よりも大切にされます

好きな文章でしたメッセージは「COTAへ」よりお気軽に0

生き方の個別指導

送っていただいた内容はすべて目を通していますが、お時間をいただく場合があります。掲載の時は相談いただいた内容は個人の特定が難しい状態にしますが、詳しいご希望があれば書いておいてください。

    1

    お返事

    2

    悩みの種類

    3

    ご相談

    4

    返事の方法

    5

    最後に、

    MastodonなどFediverseに対応している場合、このフォームをこれ以上使わずに @onwer@cota.jp 宛に直接DMを送っていただいても大丈夫ですが、その時は相談内容を忘れずに書いてください。下のご自分のアカウント名の欄には@の後にドメインのある ユーザー名@cota.jp などをご入力ください。 @cota などユーザー名のみではサービスが分からないためお返事ができなくなります

    これ以上フォームを使わずにX @co_ta 宛に直接DMを送っていただいても大丈夫ですが、その時は相談内容を忘れずに書いてください。

    これ以上フォームを使わずにInstagram @cota 宛に直接DMを送っていただいても大丈夫ですが、その時は相談内容を忘れずに書いてください。

    アンケートのため掲載はしません。情報はCOTAが相談内容を考えるとき、背景を想像しやすくするために使います

    記事URLをコピーしました