JRでやれば地方の交通網を殺すことになる。 乗車率100%を目指してるのだから、株主としては反対。地方の路線は都市部の収益で賄っている。地方を守り抜くためには…
COTA
JRでやれば地方の交通網を殺すことになる。
乗車率100%を目指してるのだから、株主としては反対。地方の路線は都市部の収益で賄っている。地方を守り抜くためには仕方ない。しかし利用者としては混雑緩和は大歓迎。よって向ける矛先は国や自治体。公共交通の「公共」の話なんだから。昨今の環境視点でもエネルギーや輸送効率が大きく劣る道路や交通信号、メンテは多くが税金だろう。不公平だ
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/merkmalbiz/business/merkmalbiz-63901
2024-04-14 23:06:56 – 参照元:Threads