2024.12.28 2025.02.13 Tohoku (northernmost six prefectures of Honshu) 中泊・津軽中里 COTA 縮小画像を表示しています。すべての拡大画像や詳細を表示するためにはSNS・メールでの認証が必要です ログインは何のため? 五所川原・北津軽(五能線・津軽鉄道) / 中泊・津軽中里 同じエリア内の施設・場所 最終訪問日 2024年12月28日 初回訪問日 2024年12月28日 エリア内の施設 津軽鉄道 大沢内駅, 津軽鉄道 津軽中里駅 地域からたどる一覧 この場所で印象的な物事 乗り物 客車 旅客を輸送するために用いられる鉄道車両。機関車に引かれて移動する この場所の訪問記録 新着順古い順 2024年12月28日 COTA 寒い, 強風, 雪 青森駅前から弘南バスで五所川原へ。奥羽本線と五能線経由で行く方が早いが、乗り換え駅の川部駅で一時間弱の待ち時間があるためバスを選んだ。新青森の停留所からかつて見たことないくらいの人が乗車してきて「帰省ラッシュはすごいな」と思っていたが、奥羽本線が運転見合わせになっていたようだ。 そんなことを知らないまま五所川原駅隣接の津軽五所川原駅から津軽鉄道で金木駅の一つ先の芦野公園駅へ。芦野公園駅の旧駅舎であるカフェ「驛舎」で馬肉カレーを食べた。ボサボサ感もなく味も絶妙だった。芦野公園から弘南バスで大沢内の停留所へ。バス停から津軽鉄道の大沢内駅まで歩いたが、さすがにこの地域は遮るものがなくかなり冷えた。 他に誰もいない大沢内駅から終点の津軽中里駅へ向かい、折り返しの汽車でストーブ列車に乗った。車内では乗務員が炭をストーブに入れ、スタッフがスルメを焼いていた。かなり混んでいたが1両の客車にちょうど乗り込めるくらいの数だった。 五所川原につく前の案内でJR奥羽本線の見合わせについてを知ったのでバスを調べたが、バスで向かっても新幹線発車3分前着で間に合わず。窓口に申し出て後の新幹線に振り替えてもらえた。日付が変わるギリギリに帰宅となったが間に合って良かった この続きをみる 関連する映像 Youtubeで見る 【もう、言葉で落ち込まない 】完璧と正論は不安が生む幻想 (視覚思考) 2025年1月27日 再生時間 23:44