東京23区

2022年3月31日

初回訪問日
1986年11月3日

おじいちゃんやおばあちゃんとの多くの時の旅の集合場所や出発点だった

エリア内の施設

• 新着順
  • 古い順
  • COTA
    西武鉄道 椎名町駅・中村橋駅・ひばりヶ丘駅・清瀬駅 開業100周年×4駅 改鋏ラリー。切符もQRコード読み取りやチケットを見せる形式で対応も大変そうだったが西武鉄道の駅員さんが皆優しく、撮影についても協力的で嬉しかった。清瀬駅は出札窓口が自動改札と別にあるため係員用の通路を通る扱いになっていて面白かった。池袋線の列車接近案内装置が「黄色い線」が「黄色い点字ブロック」に・英語放送付きの合成音声にリニューアルされていて、新宿線も声優の声から更新が近いのかもしれない
    新宿駅 棲家
    新宿 ヨドバシカメラ カメラ総合館、どうとんぼり神座、ハンズ、だし職人 自動販売機、原宿 セブンイレブン 原宿外苑店、東郷神社
  • COTA
    新宿 珈琲茶館 集、 花園神社、どうとんぼり神座、小川町、秋葉原 キャンディフルーツ オプティカル。劇団唐組「ジャガーの眼」去年に引き続き唐組をみた。哲学的な作品…らしいが、そもそも唐組が表現するとだいたい哲学的になる。歌舞伎町でラーメンを食べる
    板橋、西新宿 鮮魚 タマル商店、新宿 すごい煮干ラーメン凪。友達と巡る
    新宿 牛かつ もと村 新宿南口店、ダイワンテレコム 新宿本店。知り合いのiPhone修理
  • COTA
    新宿からバスで岡谷へ向かう。岡谷からレンタカーで松本を経由して白馬村に向かい雪道をドライブして岡谷に戻る旅。梓川SA (上り)、木崎湖湖畔にあるYショップ ニシ (縁川商店)に寄る。夕食は 岡谷 蕎麦屋みのり。
    新宿 ルミネ新宿1 つばめグリル
    新宿 アニメイト
  • COTA
    本郷三丁目で眼科。電話をして大江戸線の新宿西口駅〜西武新宿経由で花小金井に向かった。お土産はプリン。自分用のサンラータンメンとおばあちゃん用の天ぷらそばを近くのセブンイレブンで買って行った。 東京病院 目はパッチリと開いていた。話しかけると頷いていた。今日はiPhoneの中に水森かおりさんや中村美津子さんの「二輪草」を入れて病室で音楽を流した。おじいちゃんは聞き入っているようだった。そんな曲を背景におばあちゃんと話していたら「おじいちゃんは音楽が鳴っている時に話しかけると怒るのよ」というので途中からは話しかけずに聞いていた。じきに眠くなったのかうとうとしていた。おじいちゃんは昔、農協からの招待で「伍代夏子」「美空ひばり」「天童よしみ」などのコンサートに行ってそうだ。看護師さんから(オムツを捨てるようの)ビニール袋がないということで売店まで買いに行った。 帰りのタクシーのメモ。花小金井に引っ越した時は野中新田のヨエモングミの南と書いたらしい
    新宿 新宿バルト9、珈琲西武、丸亀製麺
    新宿 工学院大学 新宿キャンパス
  • COTA
    新宿 歌舞伎町 TOHOシネマズ 新宿で初電がくるまでオールナイト上映。
    新宿 末廣亭。落語芸術協会の真打披露興行で。最近テレビ番組「笑点」の司会引退を決められた歌丸さんの話を聞けた。円馬さん、可楽さん、可風さん、圓満さん、鯉栄さん、松鯉さん、鶴光さん、小遊三さん。 池袋 サンシャインシティ、Tully's Coffee、猫の居る休憩所299、ルミネ池袋、こなな
    花の家へ。花小金井の駅前でお寿司を買って行った。帰りに西武新宿からアニメイト、マルモキッチン、珈琲らんぶる
    スペース107 劇団shoutの公演。いちばんまえー
    麦星 by グリル満天星、小田急百貨店 新宿店、スターバックス、和カフェ yusoshi 町田、ねこのみせ、猫の居る休憩所299
    小田急百貨店 新宿店、京王百貨店 新宿店、ハンズ、ポケモンセンター トウキョーを友人と巡る
    コミケにサークル参加
    焼肉を友人と食べて帰りにドトールに寄る
    カラオケの後にパークハイアット東京のカフェでお話
  • COTA
    曽我梅林に梅の花を見に行った
  • おじいちゃん
    (日)新宿中央公園モデル会 9
この続きをみる
受け止め方
  • blank

放たれる言葉の重みと幸せと

この場所で印象的な物事

• 捉え方を知りたい

• 開放的になりたい

• 移動を楽しみたい

• 穏やかな気持ちになりたい

• むかしを見つけたい

• 趣味を探したい

• 懐かしい気持ちになりたい

• 気持ちを切り替えたい

記事URLをコピーしました