久しぶりの友達とドライブの旅へ。雨が降る中で栃木県の那須を目指した。昼ごはんでお邪魔したペニーレインはあいにくの天気でも満席。カレーライスを頼んだが非常に美味しくとても量が多かった。

いくつかの博物館の候補があった中で、なんとなく選んだ石の美術館へ。チケットを購入して中に入ると、早速誰もいないラウンジがあり、立方体が中心となったデザインということもあってかRPGのゲームの世界観に迷い込んだようだ。展示品ももちろんあるが、この美術館という建物が一つの空間作品というイメージが感覚に近いと思う。

その後、那須温泉神社を通って殺生石を見る。傘は持って行ったが、学生時代からの友達ということもあって当時の感覚で傘をささずにはしゃぎながら歩いた。そこから那須どうぶつ王国へ。

以前から訪れたかった動物園で、キャットショーの時間には間に合わなかったが、大雨ということもあってゆっくり見れた。マヌルネコなどのネコ科の動物をはじめレッサーパンダリスやホッキョクオオカミを見て回る。雨の中で外に濡れている動物たちもいて、撮影の邪魔になることもあってここでも傘をささずにびしょ濡れになりながら見ていた。

帰りはつくばのイタリア料理店によって錦糸町に戻る。帰ったら案の定、風邪をひいて熱が出た。

COTAの手記
友達とドライブで大雨のなか那須へ。ペニーレインでカレーを食べて向かった石の美術館はRPGの空間の様だった。学生時代の感覚で傘をささずに殺生石や那須どうぶつ王国を見る。帰宅後は風邪をひいて熱が出た
天候:
このとき居た場所
  • 学園都市
    つくば・土浦・石岡(茨城県南)
  • レストラン
    那須・大田原
この時に触れていた物事・更新履歴
  • オオカミ

    ユーラシア大陸と北アメリカに生息する大型のイヌ属の哺乳動物

  • リス