JR東日本 新橋駅の駅員さんに感謝しきれない
COTA
JR東日本 新橋駅の駅員さんに感謝しきれないきょう昼に突然モバイルSuicaにチャージできなくなった。夕方まであれこれカードを変えても通らない。障害情報もなくSuicaのサポートサイトに言っても適切な窓口がない。定期が7月まであるから変更もできず原因が分からないから忙しい駅の窓口にいくのは迷惑だろうと思ったけど他に打つ手がなくJRの新橋駅の窓口へ。
駅員さんも何をやっても駄目、他の駅員に聞いても見たこともない現象という話。後ろからくる客に何度も譲るもさすがに迷惑かかりすぎてるから「アプリやApple が原因かもしれないし諦めるのでいいですよ」と帰ろうとした。ついにSuicaのデータも復元不能で消失しお手上げ状態に。これは初期化ですよねとまた切り上げようとしても、それでも「初期化は困りますよね」とできること全部を試して粘ること1時間半。
いきなりカードが通った。途端にその駅員さんが大きな拍手と、俺よりも笑顔で「おめでとうございます!!」
原因はわからず終いだし待てば復活したかもしれないけど、何よりその献身さが嬉しかった。ありがとうございます jreast_official
2024-03-17 19:32:49 – 参照元:Threads