京急蒲田・蒲田駅東口
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この場所の訪問記録
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COTA俺は酷い酔っ払いは苦手だけど、京急株主として言いたい。依存症という区分けをしたのも人類。他の依存症であるギャンブルもダメになり、スカートなどの特定の服装は性犯罪者を興奮させるからアウトになり、アレルギーを起こす食べ物・動物・植物に関連するものも排除となり、裕福なもの差別だから目の前から消せとなるかもしれない。 そうしてできた意識が高すぎる環境というのは、むしろ鬱病などの回復を拒む環境を生む。アルコール依存症を意識することは立派だが、何事も排除だけをしていくとより根深い問題を生むのは人類がずっと経験し続けてきたことだ。 依存症の方々の苦しさは想像を絶するものかもしれない。だけど自己管理をできる人が我慢しろというのは迷惑。決めるのは営利企業側であり、気持ちの寄り添い方の姿勢を相手を壊す正義心に使うな。治療環境をどうしたら作っていけるかを考えて行動するのであって表層上の他人の芽を潰して済ませようとすることこそ思考停止であり愚行だ 京急蒲タコハイ駅 2024-05-29 12:44:37 – 参照元:Threads
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COTAこのコンテンツを書き換えてHTMLタグを保持します 0時0分のおめでとうがなくなって数年経ち、いまは暖かい言葉やプレゼントにもう少し生きてもいいんじゃないかと感じている。人生初めてと記憶している雨の誕生日は、底まで沈んだことを表しているかのような、これからを予感させるような日でした。 元の記事:https://cota.jp/4052/ 情報構成 ドイツソーセージ「シュマンケル ステューベ」「生きている人、いますか」シリーズとはドイツソーセージ「シュマンケル ステューベ」 http://www.schmankerl-stube.com/ Youtube 登録:https://www.youtube.com/c/CotaJp?sub_confirmation=1 メインサイト:https://cota.jp Twitter : https://twitter.com/co_ta Instagram : https://www.instagram.com/cota 「生きている人、いますか」シリーズとは 生き方のブイログ。友達になって欲しい……なんて無責任なことは言えないけれど。悲しい時もつらい時も、生きるという散策を共にしませんか? 00:00 Hey! Siri 00:36 タイトルコール 02:11 ドイツソーセージのお裾分け 02:41 買い物と2回目の緊急事態宣言 03:57 祖母にヴィスブルスト 07:14 お誕生日ケーキとダルゴナ 07:34 エンドロール #ドイツソーセージ #ブイログ #誕生日 00:09:48 – 2021-04-04 17:00:55 – 参照元:Youtube
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COTA東銀座駅、北千住駅 cafe conversion 千住2丁目店、原宿 カルビープラス、アシストオン 原宿店、東急プラザ蒲田、ACADEMIA くまざわ書店、ジョナサン。北千住のカフェ巡りと原宿の雑貨店
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COTA京急蒲田駅付近連続立体交差事業の上下線高架化が完了。京急蒲田駅の入り口で始発列車を見るために並んでいたら「そちらの方、こちらからお回りください」と言われてよくわからないままついていったら報道陣と一緒に改札内へ案内されてしまった。一眼レフとスーツっぽい格好だったからだろうか。切り替えは無事完了、大森町駅で列車接近案内装置が壊れていた以外は問題なし。京急蒲田駅近くの第一京浜の踏切では高架化完了に慣れない車が元々踏切のあった場所でブレーキをかけて後ろの車が詰まってしまう現象が多発していた
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COTA京急蒲田駅付近連続立体交差化で上下線高架完了日の前日。今日で終了する新逗子から特急に乗って途中の金沢文庫で増結、京急川崎で切り離して羽田空港に行く電車を撮影。雑色で踏切を通る最後の終電を見送った
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COTA北海道の友人と京急蒲田で会って、南柏の高校の同級生の働くカフェに向かった。この組み合わせで会うのは3年ぶりとなる。前回は2008年夏に静岡・大井川に泊まりがけでドライブをしに行った以来。大鏡という水出しアイスコーヒーを二人で頼み、二人で1つの抹茶かき氷を頼んだ(写真でみて現物が大きそうだったので)。実際かき氷は大きかったが、頼むときに「これ二人で食べる」と小言でいったらお皿を二枚出してくれたのは嬉しかった。さらに16時前、帰る頃になって追加のコーヒーを出してくれた。その間に私服に着替えて席までやってきたので、その立ち振る舞いや対応はさすがだと思った。少し話して、駅まで車で送ってくれた
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COTA都営地下鉄や東京メトロなど一部の電車が復旧した。JR東日本は止まったままなので代々木から大江戸線で大門・浜松町に出て東京モノレールで天空橋、そこから京急の空港線経由で帰宅した。余震が続く中のモノレールは正直ちょっと怖かった。大門の駅では修学旅行生と見られる学生の集団が階段で休んでいて可哀想だった
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COTAいよいよ京急蒲田駅付近の上り線の高架化工事。糀谷駅と大鳥居駅の間の踏切で切り替え工事の様子を見ていた。どちらかというと地元の人がほとんど。こういった工事はJRだと電車を何度も停めて行われるが、京急のここでは終電後深夜1時前後から5時前までの4時間弱で全て行われ1本も運休させない。そして類似した工事はあるが、京急蒲田付近は本線の上りと下り、空港線の上りと下りがそれぞれ相互に合計6方向へ行き交い、京急蒲田と糀谷の間は全線高架化までの都合により単線並列(上りと下りの線路が分けられない)という混沌ぶりで信号施設も相当大変そうだ。そんなかで作業員の方も見ている人への配慮が大きく感じた。大森町駅で列車接近案内がバグっていたがそれ以外は無事に開通。幸先の良いスタートだった
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COTA京急蒲田付近の立体化で昼から変わりそうな景色を見てきた。雑色では子供の頃から使っていた地下通路が終了となり、新たに高架ホームへのエレベーターが新設される。京急蒲田は見学会で見たが大規模だ。深夜に移設工事を見るために糀谷駅へ向かった。
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この場所で印象的な物事