俺は酷い酔っ払いは苦手だけど、京急株主として言いたい。依存症という区分けをしたのも人類。他の依存症であるギャンブルもダメになり、スカートなどの特定の服装は性犯罪…

COTA
COTA
COTA
COTAの手記
このとき居た場所
  • 京急蒲田・蒲田駅東口
俺は酷い酔っ払いは苦手だけど、京急株主として言いたい。依存症という区分けをしたのも人類。他の依存症であるギャンブルもダメになり、スカートなどの特定の服装は性犯罪者を興奮させるからアウトになり、アレルギーを起こす食べ物・動物・植物に関連するものも排除となり、裕福なもの差別だから目の前から消せとなるかもしれない。
そうしてできた意識が高すぎる環境というのは、むしろ鬱病などの回復を拒む環境を生む。アルコール依存症を意識することは立派だが、何事も排除だけをしていくとより根深い問題を生むのは人類がずっと経験し続けてきたことだ。
依存症の方々の苦しさは想像を絶するものかもしれない。だけど自己管理をできる人が我慢しろというのは迷惑。決めるのは営利企業側であり、気持ちの寄り添い方の姿勢を相手を壊す正義心に使うな。治療環境をどうしたら作っていけるかを考えて行動するのであって表層上の他人の芽を潰して済ませようとすることこそ思考停止であり愚行だ

2024-05-29 12:44:37 – 参照元:Threads

記事URLをコピーしました